「マクロを実行」を繰返し処理で行うとエラーになる

UiPath初心者です。

image

このようなマクロの画面で
通常使用方法⇒参照ボタン押下後、ファイル指定し、「作成開始」ボタン押下

UiPathでの操作⇒黒色部分へ ファイルパス入力後、「作成開始」ボタン押下
このようなプログラムを作成希望です。

ファイルパスを変更する繰り返し処理をしたく、以下の様に作成しました。

「セルに書き込み」で、ファイルパスを直接入力した場合は、エラーなく完了するのですが、
この繰り返し処理で行った場合、Excel側で下記エラーが発生します。
image

UiPath側ではこちらのエラーとなりました。
image

解決方法を教えて頂きたくよろしくお願いいたします

マクロ側の仕様はわかりませんか、エラーメッセージから…

テキストファイルなど、freefileして領域を確保します…1どきにfreefile出来る数は255位で。

察するに.freefileした領域の解放、closeが上手いこと言っていないような。

マクロ開発者に問い合わせて見ましょう

1 Like

ありがとうございます。
UiPathを作り込んでいく上でのエラーではなく、マクロ側の仕様との兼ね合いと言うことが
分かり、助かりました。
どうもありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.