(初心者です。)フォルダの中身を移動させたい

RPA初心者です。
単純にフォルダの中身を切り取り、別フォルダへ貼り付けたいだけなのですが。
なかなかうまくいきません。

例)Aフォルダ内の1つ~複数のファイルを切り取り、Bフォルダー内に貼り付けたい。

かんたんBasicアクティビティパックのフォルダ移動を使うとAフォルダの中身は移りますが、
移動元のAフォルダは消えてしまいます。Aフォルダを残したまま、中身のみ移動が可能な方法はありますか?

Aフォルダのなかにあるファイルの一覧を取得し、繰り返しを用いて1つずつ移動させることで実現できると思います。

アドバイスありがとうございます。
Aフォルダの中にはファイルとかきましたが、
フォルダでした。フォルダの一覧を取得をやってみます。

0923
いわさきさん

アドバイスをいただいた繰り返しで制作してみました。

〇やりたいこと:
完了フォルダの中のフォルダ達を、特定のフォルダ(21_09)へ移動させたい

作動したのですがフォルダ(21_09)の中に直接ファイルが入ってしまいました。
ばらばらにならずに、フォルダごと移動できるようにできますか?

※補足

各要素の欄は
Directory.GetDirectories(“C:\Users\N280\Desktop\210831 練習元\完了”)

Hi @1111219

You can try to Move Folder Activity.
image

Regards
Gokul

Hi @1111219

• Go to manage package ->official → Uipath.system.activities → Install → save
  • In activities panel search for Move folder.

Regards
Gokul

gokulさん 詳しくありがとう
アイコンは違うけど、これでしょうか?

移動は成功したけど

、移動元のフォルダーが消えてしまいます。

Hi @1111219

This is what you are expecting as a result?
If yes, mark your solution and close the topic

Regards
Gokul

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.