ファイルを違うフォルダに移動させる方法 rpa(初心者)

いつもお世話になっております。

以下、画像の処理で指定のファイルをカット&ペーストして移動させる処理を
行おうと考えていますがうまくいきません
フォルダーを選択のアクティビティを使用した場合、ポップアップが出てしまい
思った動作になりません。
フォルダの指定は自動化させてスマートな処理が望ましいです。
フォルダーを選択の出力に「変数(ファイルパス指定)」を格納しましたが無反応でした。
いい方法などありましたら、ご教示いただけますでしょか。

以上、よろしくお願いいたします。
C+V

r-chinenさん、

こんにちは!
1ファイルだけだとMove File アクティビティを使ってばファイルを違うフォルダに移動できると思います。又は数量ファイルが移動したい場合はfor each内でmove fileアクティビティ使ってば移動出来ると思います。

キャプチャ
「Aファイル」→(コピー)はつまりAファイルのパスを取込のでAファイルのパスをMove FileのFromに入れば「Aファイル」→(コピー)の変わりますね。
「フォルダ指定」→(ペースト)これは移動したいのところのパスを書込みなので、移動したいのパスをMove File のToに入れば移動したいのフォルダに移動します。

「ファイル名」+変数.ToString で記入すれば出来ると思います。
例えば、fileName = "Aファイル_" + DateTime.Now.ToString("yyyyMMdd") + ".txt"
これだと fileName = “Aファイル_20200624.txt” になりますね。

ファイル名はStringに変更しなければならないので変数.ToString 記入するとStringの形に変換されます。もう一つは変数呼び込み時は""は要らないですね。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.