特定の文字と文字の間を抜き出したい

こんにちは

件数の抜き出しについて、
「合計 12 件」という文字列があった場合、12の部分だけ抜き出して数値型の変数に入れようとしています。

件数の桁数は決まっていないので、1桁の場合でも3桁の場合でも抜き出せるようにしたいです。
「合計」の後と、「件」の前には半角のスペースがあります。

String = “合計 12 件”
で、“合計"を”“で置換して削除、“件”を”"で置換して削除し、最後にTrimでも可能なのですが、
もっとスマートなやり方はないでしょうか。
正規表現で実現できそうですが、詳しい方いらっしゃいましたらぜひご教授お願いいたします。

やあ @1111195

マッチアクティビティを使用してこの正規表現を試してください。

ありがとう

こんにちは

12の部分だけ抜き出して数値型の変数に入れようとしています

数値変換まで含めると以下になると思います。

intVar = Int32.Parse(System.Text.RegularExpressions.Regex.Match(yourString,"\d+").Value)

yourStringが対象文字列です。

1 Like

ありがとうございました、教えて頂いた方法で実現できました!

いつもありがとうございます、こちらの方法で実装しようと思います!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.