取得したテキストから数字のみ除外したい

テキストを取得アクティビティでString型変数に文字列を出力し、その中から数字のみ除外して文字列のみ取得する方法はございますでしょうか。取得した変数の中には数値以外に「/」も混在しています。

こんにちは。

「置換」を使って正規表現で数値を"“(空文字列)に置換してやるのが手っ取り早いですかね。
(パターンに”[0-9]“、置換に”"を設定)

お試しください。

[0-9]だと変換されず、.NETの正規表現でもいくつか試してみましたが、数値をまとめると置換が機能せず、Replaceメソッドで0~9を一つずつ設定してみたところ、数値のみ削除できました。

1 Like

あれー?こちらの環境ではこんな感じでうまく動いたのですが・・
アクティビティのバージョン等、環境の違いで動作が変わるのかもしれませんね、すみません。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.