最終列名が不明なオートフィルの指定方法

お世話になっております。
オートフィルアクティビティを使用して、日付の連続データを入力しようとしており、下記に関してアドバイスをいただけますでしょうか。

情報として開始日付と終了日付が分かっているのですが、オートフィルを使用する際には、最終列名を指定しないといけない認識なので、現在Configファイルにて最終列名(strEndRow)を目で見て事前に定義しています。

自動化するために、列名を事前に定義せず、開始日付から終了日付までオートフィルしたいのですが、方法をご教示いただけますでしょうか。

image
image

オートフィルの作成イメージは以下です。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは

開始日と終了日がわかっているのであれば、終了日-開始日で日数を算定して
その分、開始セルから右にオフセットした列を算定すれば良いかと思います。

ありがとうございます。
初歩的な質問で申し訳ありませんが、、
”開始セルから右にオフセットした列を算定”する方法をご教示いただくことは可能でしょうか。
調べたところ、オフセット関数が使用できるかと思い試してみたのですが、うまくいきませんでした。

こんにちは

オフセット関数が使用できるかと思い

これは使えないと思うので、自身で計算する必要があるかと思います。
開始セルはC1固定でしょうか?
また日数の差異は算出できていますでしょうか?その場合の変数名と型を共有いただければと思います。

ありがとうございます。
はい、開始セルはC1固定で、日数の差異は下記にて算出しております。
image

※“TestPeriod”、“StartDate”、"EndDate"いずれもGenericValue型です。
他の型を使用すべき等あればご教示ください。

こんにちは

以下の式をお試しください。

"C1:"+UiPath.Excel.Helpers.ExcelUtilities.ConvertColumnIndexToColumnLetter(3+TestPeriod)+"1"
1 Like

上記の式にて、無事最終列までオートフィルできました!ありがとうございます!
大変助かりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.