データスクレイピング設定の不具合

データスクレイピングで、ウェブサイトのデータの表部分を抽出するため、設定しようとしたら、TypeError例外:値引数の中の循環参照サポートされていませんというエラーメッセジが表示されてしまいます。データスクレイピングを設定することができず、困っています。他の表はとりだすことができます。今回取り出せた表は、以前のUiPathバーションだと取り出せることができているので不思議です。対応方法を教えて下さい。

@fpa00134 さんこんにちは!
ご質問の投稿から48時間経過しましたが最初の回答がまだ来ていないようです。
2つほどご提案させてください。
1.回答をするために十分な情報は記載しましたか?
問題の場合は再現方法の手順や状況についての情報、エラーメッセージがある場合はエラーメッセージ全体のテキスト情報があると回答しやすくなります。
何かの操作を実現する方法を聞きたい時は、なぜその操作が必要なのか目的や背景まで含めて説明いただくと、
たとえばその操作とは違ったより目的に沿った方法での解決方法が教えてもらえるかもしれません。
問題の場合も操作を聞く場合も、より具体的な情報やスクリーンショットがあった方が回答しやすくなります。
また、コミュニティである性質上、必ず回答があるわけではないことをご理解いただければと思います。
チケットによるサポートをご希望の場合はライセンスの購入をご検討下さい。
2.すでにフォーラムやドキュメントは検索されましたか?
特にフォーラムの日本カテゴリーやドキュメントポータルで検索されるのをおすすめいたします。
フォーラム右上の虫眼鏡のアイコンをクリックいただき、optionsをクリック、
その後Categorizedで日本を選択いただくことで日本カテゴリー内の投稿を検索いただけます。
ドキュメントポータルのリンクはこちらです。

下記サイトもよろしければご確認ください。
ナレッジベース ナレッジベース | UiPath
デベロッパーブログ デベロッパーブログ RPAの開発情報 | UiPath
答えが検索後見つかった場合、そちらの情報をぜひご記載ください。他のコミュニティメンバーの助けになります。
フォーラムをご利用いただきありがとうございます。
Forum_Staff より

ありがとうございます。使っているブラウザーに問題があるようで、Chromeにブラウザーを切り替えて動作させたら、正常に動作しました。インターネットエクスプロラー(以下、IEと略します)だと、できるものとできないものがありました。感覚的な問題ですが、他の場合も動作が安定しないように思いますが、Chromeを使うと安定した動作になります。UiPathはIEが標準ですので、今回のように動作しないとなると、IEはサポートを止めたと聞いているのに、IEを標準にするのは、おかしいですね。IEで動作しないものがたくさんでてきているのに、何故、IEが標準ままなのでしょうかね。

1 Like

解決されたようで何よりです。ご自身の投稿に「解決策」マークを付けていただければと思います。

UiPathとしては特定のブラウザを標準としているわけではないかと思います。ただし、IE以外の主要なブラウザを自動化する場合には拡張機能の追加が必要になることから、一部の環境では第一選択にならないようです。