データテーブルから最大値を取得したい

みなさんこんばんは
他のスレッドでも類似の質問がありましたが、それを見ても解決策に至りませんでしたため(わたくしの理解不足。。。)、こちらに記載いたします

データとしまして、10から10づつ増加させ100まで設定されているデータテーブルがあります。

以下のようにしたところ、結果は90となってしまいます。
100を期待しているのですが、いかがすればよろしいでしょうか?数値型に変換?とかでしょうか?
Cint(dt_organization_filter.Compute(“max(XXコード)”, String.Empty))

こんにちは

ご推察の通り、データが文字列型として評価されているため90が最大値として返ってきています。
例えば以下の式で数値として最大値が返ります。

dt_organization_filter.AsEnumerable.Max(Function(r) Int32.Parse(r("XXコード").ToString()))

ありがとうございます!
完璧です。100を最大値として取得できました
おそらく数値型認識できてないなあと思いつつ、その後の調べ方がわかりませんでした(^^);

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.