データテーブルの列と列を繋げて編集したい

UiPath初心者です。

このようなエクセルをデータテーブルで読み込ませています。
image

列Hの生産予定日と列Lの生産予定数を使い、
yyyymmdd=数字
生産予定日=台数 となる列を追加したいです。

どのようにすれば出来るのか教えて頂きたく
よろしくお願いいたします。

こんにちは。

追加する列に何を書き込みたいのかがピンと来ていないのでいったん確認したいのですが、
例えば例の2行目(データ1件目)なら「20201102=1」、5行目(4件目)なら「20201102=10」という
文字列を設定したいという感じでしょうか?

説明が悪く申し訳ございません。
その通りです。
そのような文字列を設定したいです。

と、いうことであれば
データテーブルを作成したあとに「データ列を追加」でそれ用の列を用意してやって、
あとはデータテーブルの「繰り返し(各行)」で各行ごとに
「それ用の列 = Datetime.Parse(H列).ToString(“yyyyMMdd”) + “=” + (L列.ToString)」みたいな感じで
追加した列に値を代入して行ってやるのではどうでしょう。

ありがとうございます!
さっそくやってみます!!

すみません。。
エラーが出てしまいました。
分かりますか??

代入の右辺について、この書き方だと「生産予定日」「生産予定数」という固定文字列を
操作する感じになっていませんか?

左辺のようにデータ行の列を指定する書式にする必要があるとおもいます。

おはようございます。
row を入れてみたのですが、エラーになります。
入れる位置が悪いですか?

うーん?
多分Datetime.Parse(row("生産予定日")).ToString(“yyyyMMdd”)の部分で
エラーが出てるんですかね・・。
Datetime.Parse(row("生産予定日").ToString).ToString(“yyyyMMdd”)にしてみるとどうでしょう。

1 Like

出来ました!!
ありがとうございます!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.