プルダウンが選択できない

Uipath初心者です。いつもお世話になっております。
「項目を選択」アクティビティを使用してプルダウン内を選択しようとしたのですが、上手く反応しません。
選択したい項目はスクロールバーを操作しないと表示されないため、単純なクリックもできず……。

何か解決方法があればご教授ください。
よろしくお願いいたします。

[クリック]アクティビティのプロパティ「クリックをシミュレート」をチェックすれば、非可視の箇所もクリックが可能です。
もしくは、endキーを押せば選択肢の最下部までスクロールするので、普通にクリックができると思います。

こんにちは

Accessの外部データ取り込みダイアログでしょうか?一度以下の手順をお試しください。

1. コンボボックス(プルダウン)の右端のリスト表示ボタンをクリックアクティビティ(シミュレートも効くと思います。)でクリックします。
  2. 項目を選択アクティビティで指定する要素を選択します。
  3. 1と同様の場所をクリックします。(セレクターが変化しているので、セレクターを取り直して下さい。)
    プルダウンメニューが閉じて必要項目が選択されていると思います。
1 Like

N2027様のendキーの使用で解決しました。
Yoichi様の方法は、3でリスト表示ボタンではなく、項目をクリックすることで動作しました。

ありがとうございました!

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.