ブラウザでドロップダウンリストを選択できない

Webサイトのドロップダウンリストから項目を選択したいのですがうまくいきません。

<試した方法>
・レコーディング画面でうまくクリック・選択できない
・Select Itemアクティビティ「この操作は項目を選択をサポートしていません」のエラーとなってしまう

良い方法がございましたらご教授いただきたく、よろしくお願いします。

レコーディング画面 カーソルがドロップダウンより広い範囲になっていしまう
無題

レコーディング画面 ドロップダウンリストを開いても中身を選択できない
無題2

UI Explorer画面

Hi @1111071

Welcome to forum
Hi, if the item select activity doesn’t work, you can try this method of selecting an item from the dropdown

Use the click activity to select the dropdown main

Use another click activity below it to click and select an option, and make the selector for this click activity dynamic so that you can select the option provided as input.

Try this method and it will work.

Regards,
Nived N
Happy Automation

このドロップダウンリストは、操作上はそのように(ドロップダウンリストのように)見えるのですが、実態が違っておりHTML上のドロップダウンリストにはなっていません。そのため、Select Itemアクティビティが利用できないのです。
いちど、レコーディングで実装したい手順通りにクリックしていき、レコーディング結果をもとに動作を確認してみてください。おそらく期待通りになるはずです。

@NIVED_NAMBIAR @cheez_RPA
回答をいただきありがとうございます。

レコーディングにてクリックアクティビティを2個作成し、結果を実行してみましたがうまくいきません。
1つ目のクリックアクティビティ:ドロップダウンを選択して開く
2つ目のクリックアクティビティ:リストの中の[過去30日]をクリック

動作を確認したところ、1つ目のクリックでドロップダウンリストが開いておらず、
2つ目のクリックでリストの中身をクリックできていないようです。

上記にてわかることがございましたら教えていただきたく、お願いいたします。

<1つ目のクリックアクティビティ>

<2つ目のクリックアクティビティ>