セレクターエディタ機能を使いたい

UiPath stdio pro community ライセンスを使用しております。
セレクターエディタという機能があるようなのですが、私が使用しているバージョンでは
使用できないのでしょうか。
プロパティ画面の…をクリックしてもセレクターエディタが現れません。

ご意見等頂ければと思います。

セレクターの一部を、変数で表現していると、セレクター画面は出ません…

1 Like

お返事ありがとうございます。
セレクターで変数は使用していなくても関係無いように思えます。

どうやらEnterpriseではセレクターエディタが使用出来るのですが
community editionでは使用出来ないように思います。
認識合っているでしょうか?

次の条件に合致していれば、セレクターエディターが表示されるはずです。

• セレクターとして成立する文字列となっていること
    • 例えば手動で編集した結果、< などの文字が一部欠けるなどしてセレクターとして読み取れない文字列となっていると、セレクターエディターが表示されません
  • セレクター内に、ルール外の方法で変数を組み込んでいないこと
    • Community Editionであれば、セレクター内に変数を組み込む場合、 {{変数名}}という記法(ムスタッシュ記法)によってセレクターエディター内でも変数が扱えるようになっています。
      • この記法は、変数の型がStringもしくはIntegerの場合にのみ利用可能です。
    • 逆に上記以外の方法で、セレクター内に変数を組み込んでいる場合にはセレクターとして認識することが出来ず、セレクターエディターが表示されません。

もし上記の条件に合致しているにもかかわらずセレクターエディターが表示されないようでしたら、どのような文字列をセレクターにしているかご返信にて共有いただけますと幸いです。

1 Like