"YYYY-MM-DDTHH:mm:ss.000Z" を "yyyy年MM月dd日" に変換するにはどうすればよいですか?

こんにちは。

エクセルのA列に"YYYY-MM-DDTHH:mm:ss.000Z"表記でデータが入っています。
このA2(201-02-21T01:00:00.000Z)をRead cellで読み取って、"yyyy年MM月dd日"形式でWriteしたいと思っています。

Read cellでString型の変数に入れると以下のようなエラーが出てしまいます。
Unable to cast object of type ‘System.DateTime’ to type ‘System.String’.

また、String型でなくDateTime形式にすると以下のようなエラーがでます。
Option Strict On disallows implicit conversions from “Date” to “String”.

どのようにすれば、"yyyy年MM月dd日"形式で抽出できるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

@dora
まず、Read cellだと、Generic 型でデータとれるはずなので、tostringとかで普通に変換できるはずです。
その前提でお話しすると、

1. yyyy-mm-ddをsubstring(10文字)とかで抜き出す。
  2. split(-)をして、各パーツを取る。
  3. {0}年{1}月{2}日としたstringに埋め込む。

後は、genericからdatetime形に読み替えて、以下の方法を利用する案もあります。

以上、参考まで。
J,

@Jumboさん
ご返信ありがとうございます。

>まず、Read cellだと、Generic 型でデータとれるはずなので、tostringとかで普通に変換できるはずで>す。
Google SheetsのGoogle.Activities.ReadCellの場合はどうでしょうか?

以下のような エラーが出てしまいます。。

%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E3%81%AA%E3%81%97

@dora さん
エラーメッセージを見る限り、system.dateTime型でデータとれてるようなので、
そのまま↓を参考にすればいいはずです。

また、tipsですが、メンションする場合は名前とさんの間にスペース入れないと、メンションできませんので、ご留意を。(メンションできてる場合は名前がグレーでハイライトされます。)