データテーブルのグループ化について

こんにちは。お世話になっております。

以下のようなデータテーブルがあり、データベースで言うところのグループ化の処理をしたいのですが、UiPathでの書き方が分からず困っております。
処理方法や参考になるサイトなどがありましたらご教授いただけないでしょうか。

実現したいこと:
COL1とCOL2の値が重複する行があれば、COL3の日付が古いデータを残す

image

どうぞよろしくお願いいたします。

uipath connectに「かんたんdatatableアクティビティ」ってのがあって、列指定で重複を検査し、最初に出てきたものを採用、最後に出てきたものを採用、のアクティビティがあります…

ご覧になってください

2 Likes

HANACCHI様

ご教授いただきありがとうございます。
早速試してみました。

「並び替え_複数キー」アクティビティについては期待通りの結果を得ることができました。ありがとうございます!

「重複行削除_先頭行出力」アクティビティについてなのですが、プロパティのKeyColumnNamesの設定がうまくいかないです。
例えば、ExtractDataTableに存在する列名を2つ、次のように指定すると、、
“プログラムID,デバイスタイプ”

以下のエラーが発生してしまいます。
““プログラムID,アラートデバイス”” の処理中にコンパイル エラーが発生しました。型 ‘String’ の値を ‘String の 1 次元配列’ に変換できません。

指定の仕方が誤っているのでしょうか?

間違っています!キッパリ^_^

文字型の配列を対象としていますので、{“列名”,”…”}のように指定してくださいませ

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.