データテーブルを結合の使い方

UiPath初心者です。
■データテーブルA
■データテーブルB の行を
列X 列Y が一致することを条件に結合させようとしています。

現在以下の通りに作成しております。
データテーブルA=dt
データテーブルB=dt注残データ
Aのリストは全て残し、 2列分の中身が一致したもののみ、行を結合。

しかし結果が以下の通りとなり、
タイトル行のみ結合されていましたが、データは何もついて来ていなかったです。
どのようにすれば、データテーブルBの中身を結合出来ますでしょうか。

恐らく、dt側の"算出納期"の列属性と、dt注残データの"納入提示日"の属性とがアンマッチなのかもしれませんね。

結合の前に、dt側、dt注残データ双方にDateTime型の新しい列を作成し、dt側の"算出納期"をその新しい列名にDateTime.Parseしてあげ、dt注残データの"納入提示日"も同様に。。。

結合の際に、その新しく追加した列名で評価するようにしてはどうでしょう?

1 Like

ありがとうございます。
今ある列のものを置き換えるのではなく、新しい列でとするのは、何かあるのでしょうか。
また、申し訳ありませんが、、
新しい列を作るだけなら出来るのですが、

DateTime型の新しい列を作成

はどのようにすれば良いでしょうか。

また、代入の式に試しにこれを入れるとエラーになりました。
直し方を教えて下さい。
お手間を取らせてしまい申し訳ございません。
Datetime.Parse(row(“新しい列名”)(“yyyy/MM/dd”)

「データ列の追加」アクティビティを使います。そのアクティビティにある属性を「DateTime型」にします(例えば"キー日時"としますね)

「繰り返し(各行)」アクティビティの中で、
左辺:Row.Item(“キー日時”)
右辺:DateTime.Parse(Row.Item(“算出納期”).ToString)
で試してみてください。

1 Like

ありがとうございます!
そこで設定するのですね★
数式もありがとうございます。
さっそくやってみます!!

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.