オーケストレイターの入力パラメータで改行を設定する方法

いつもお世話になっております。

オーケストレイターのトリガーを使い、時間になったらメッセージボックスを表示させるものを作っています。
そこでメッセージボックスに設定している入力パラメータをオーケストレイター側で変更させたいのですが、改行がうまくいれられません。
以下の入力を試してみましたが、メッセージボックスにはそのまま表示されてしまいました。
例)
①”時間です” + vbCr + “入力を行ってください。”
②時間ですvbCr入力を行ってください。
※vbCrの部分はvbLf,Environment.NewLineに変更して試してもみました。

なにか良い方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

ControlChars.Crlfってのはダメですか?

1 Like

返信ありがとうございます。

ダメでした。
これも入力パラメータで設定すると文字列としか認識しません。

こんにちは

現在のクラウド上のOCの設定画面では改行を入れることができなさそうなので、
ワークフロー側で例えば、

strData = argument.Replace("\r\n",vbCrLF)

としておいて
OCの入力値としては test\r\ntest のように入力するのはいかがでしょうか?

2 Likes

返信ありがとうございます。

やはり直接入れることは無理そうなのですね。

Yoichiさんの方法を実行したところうまくいきました。
メッセージで”vbCr”などを入れたい場合はまず無い環境なので、
そうしようと思います。

ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.