ピボットテーブルの更新をしたい

こんにちは
Uipathでピボットテーブルの更新ができません

手順
範囲を選択(ピボットテーブルの1セルを指定)

クリック(ピボットテーブルツール)

起きた事象としては、Uipathがピボットテーブルツール(画面最上部、緑色のエリア)を押してくれません。要素は見つかるのですが、クリックが出来ないです。リトライスコープに入れてもできませんでした。

右クリックして、更新を押す手順も試しましたが、範囲を選択ではマウスポインタを動かせず、マウスをピボットテーブルの位置に最初から当てておかないと選択が出来ませんでした。

なにか良い方法はありませんでしょうか?
ご教示いただけたら幸いです。

こんにちは。

「ピボットテーブルを更新」アクティビティを使ってみてはいかがでしょうか。
クリックを使用しないのでエラーも減ると思いますよ。

ピボットテーブルを更新 (Refresh Pivot Table)

1 Like
  • 要素が見つかるがクリックされない、ということであればクリックのタイプを変えてあげることで解消できるかもしれません。
  • ピボットテーブルの名称を指定して更新するアクティビティが存在した記憶がありますので、そちらを活用いただくことが解決策になるかと思います。
2 Likes

ご返信ありがとうございます!
専用のアクティビティがあったんですね!
おかげ様で、無事処理が出来ました。

本当にありがとうございました!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.