使用したい変数の型が見つかりません

UiPath Studioで下記の変数の型を使用したいのですが、「型の参照」を検索しても見つかりません

System.Speech.Synthesis.SpeechSynthesizer

使用できるように、毎回Xamlファイルに直接書き込みます。
どうすれば常に使用できますか?

記述済みのxamlをテンプレートとして保存(登録)して使う。(Studioメニューの左上にあります)
スニペットに登録して使う。(スニペットの適当なサンプルを開いて左上メニューの「名前をつけて保存」を選択すると保存先フォルダがわかると思いますので、そこに置いておく)

こんにちは!

ご回答ありがとうございます。

スニペットに登録しておく方法しかありませんでしょうか?

「型の参照」で選択する方法を見つけたかったため、インポートされた名前空間の追加も
試みましたがSystem.Speech.Synthesis表示されませんでした。

この様な場合のインポート方法をどなたかご存じないでしょうか。

「型の参照」で選択するのが他のIDEでの一般的な方法なのでそうしたいところですが、今の所UiPathでは実装されてなさそうです。
(実装するのは簡単なはずなのにね)
なので、xamlを直接書き換えるという非公式ことをしないといけないわけです。
で、その運用をどうするかですが、
(1) スニペットやテンプレート、または別途どこかのフォルダから持ってきて使う。
(2) 必要になる都度xamlを直接書き換える。
このどちらかになると思います。

(1)は製造開始時に System.Speech.Synthesisが必要なことがわかっていればいいですが、後から適用することになると(2)になってしまいます。
それならいっそのこと(2)にすることにすればとなります。
他にも参照するものがありそれぞれ参照有無が異なるとなると、全ての組み合わせのテンプレートを用意するのも非現実的ですし。
なので、私は
<AssemblyReference>System.Speech</AssemblyReference>
<AssemblyReference>System.hoge</AssemblyReference>
<AssemblyReference>System.fuga</AssemblyReference>
のような一覧を別途テキストファイルに纏めておいて、必要になったらxamlに転記というようにしています。
「型の参照」で選択するのと手間は大して変わりませんし簡単ですので。
アセンブリ名をどう書くか(System.SpeechなのかSystem.Speech.Synthesisなのか)という面倒はありますが、そこはググルなどして解決する。それほど多くはないでしょうし。
テンプレートなどを整備しても、明日「型の参照」が実装されるかもしれないので、手間かけたくないというのもあるかな。

(要望をサポートに投げておくのもいいかもしれません。私は滅多に使わないので投げてませんが・・・。)

【訂正追加】
当返信文での「型の参照」は「参照設定」の方が適切かと思います。(そのつもりで書いてました。紛らわしくなってしまい申し訳ありません :bowing_man:

こんにちは @tsujikod @Legacy32

類似のアプローチとしてSystem.Speechへのアセンブリ参照を追加したライブラリを作成しておき、必要時に加える手もあります。

例えば下記のパッケージを追加して、NewActivityをデザイナーパネルにドロップしたタイミングでSystem.Speech以下の名前空間Importが可能になると思います。

TestLibrary.1.0.7391.19430.nupkg (8.7 KB)