ライセンス更新の場合のアクティベーション有無について

ライセンス更新の場合、再アクティベーションは必要でしょうか。
また、ライセンスキーが同じであれば不要、異なれば必要でしょうか。

アクティベーションは、インストーラを実行しそれに従っていく
その点、バージョンアップと同じ方法であってますでしょうか。

再アクティベーションで気を付けるポイントなどありますでしょうか。

よろしくお願いします。

こんにちは

製品種別やバージョンによって異なりますので、以下参考になるかと思います。

1 Like

ありがとうございます!
まさに欲しい情報がのっておりました。
自動(操作不要)というのは、更新後いつものようにStudio やRobotを使っていれば勝手にライセンスサーバーへ接続されているので操作不要であってますでしょうか。

1 Like

こんにちは

自動(操作不要)というのはStudioしかないと思いますが、コードが同じなら特段意識しなくても大丈夫の意図でよいかと思います。Orchestratorに接続されていますと、バージョンにもよりますが、基本的にはそちら側でのまとめての更新になりますのでStudio/Robot側は特段意識しなくてもよいかと思います。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.