検索結果がある場合と空欄の場合の分岐

UiPath初心者です。

いくつかデータを入力し検索ボタンを押下すると、画面の下半分にそのデータに対応した検索結果の表が出てくるというアプリがあります。

検索結果があった場合はその検索結果をデータスクレイピングで取得(次の処理でエクセルの値と比較するため)、
検索結果がなかった場合は「データがありません」というエラーダイアログが出るのでOKボタンをクリックし、次のデータ入力に移る(繰り返し)、という分岐を作りたいのですがこの場合条件はどのように作ればよいでしょうか?

ちなみに繰り返しの部分は作ってありますが、検索結果の表はその都度データ量が違うので範囲も可変です。

@kaisei.t さん

二つ以上のUI表現の可能性がある時に、同時に判断したい場合、
「Parallel」というアクティビティを利用することを勧めます。
まず、各分岐の判断は「Parallel」に別々に追加して、
そして、「Parallel」の属性「Condition」に「Parallel」の中止条件を追加します。
例えば、
ルート1:検索結果のある判断して、その結果をとある変数Aに格納します。
ルート2:「データがありません」というエラーダイアログがある判断して、その結果をとある変数Bに格納します。
Condition:A = True OrElse B = True
その後、If判断で、別々に後続処理をします。

@wusiyangjia さんも書かれていますが Parallels で実装可能です。
手前味噌で恐縮ですが、使用方法について記事を書いていますので宜しければ御覧ください。

パラレル利用でもいいんですけど・・・
普通に
1.elementexistsでエラーダイアログがあるかどうがを検知する
2.elementexistsデータスクレイピング対象があるかどうがを検知する
3.1,2どちらかがtrueになるまで一定回数1,2を繰り返す
4.1,2どちらがtrureかで継続処理を分岐する
でやれますね。1,2のelementexistsのタイムアウトは0.1秒とかにしてループで30秒分回るとかすればよいかと。

ありがとうございます!
パラレルが無図化し買ったのでこっちでやりました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.