エラーが起きても、次の行に処理を進めたい

どなたか同じようなご経験をお持ちの方がいらっしゃれば教えて頂きたいことがあります。

【やりたいこと】
・ネット上にある表形式の特定の列を「上から順にクリック→保存処理」
・エラーが起きた場合、「ロボットを止めず、次の行に対して保存処理」をしたい
※イメージで言うと、下記URLの「統計表」の列を「上から保存処理」
エラーが起きたら、「ロボットを止めず、次の行に対して保存処理」

【不明点】
「上から順にクリック→保存処理」については、自身で完成させることができましたが、
「エラーが起きた場合、ロボットを止めずに次の行に処理を進める」の作り方が分からない
(今の所、下記の部分まで自作しました)

・「Try Catch」アクティビティを使い、「Try」の中に「上から順に保存処理」を格納
・「Try Catch」アクティビティの中に「exception」を作成
「次の行に処理を進める」の部分をどのように作成したら良いかに悩んでおります。

exceptionの処理を記載しなければ、次のアクティビティに流れていきます。

こんにちは

ここのエラーをビジネス例外として、ビジネス例外のときは例外の処理をしたあとに復帰するようにグローバル例外ハンドラで規定したらよいように思います。

1 Like

エラーがどこで発生するかによりますが、下記のように作成したらどうでしょうか。

• データセット一覧画面か統計表・グラフ表示画面でエラーが発生した場合、
    ホーム画面(データセット一覧)に移動。

• 表ダウンロード画面でエラーが発生した場合、
    表ダウンロード画面を閉じ、ホーム画面に移動。