変数の呼び出し方法について

ExcelにA2(変数:日2)に2020/01/22、B2(変数:記号)に1と登録したデータを
変数を用いてテーブルデータとしてUiPath内に格納した後、
他の変数を用いて2020/01/22を抽出してきます。
この抽出(変数:日1)した2020/01/22がExcelのA2の2020/01/22と一致した場合、
B2の1を抽出してきたいのですが
どの様に作成すればいいのかわかりません。
詳しい方に教えて頂きたいです。よろしくお願い致します。

日1=日2ならば記号を抽出したいです。

他の変数に設定された日付と、EXCELシートのA2セルとが一致した場合に、EXCELシートのB2セルを取得したいって事ですね?

EXCELシートの値は、「範囲を読み込み」でDataTable型に読み込まれているものとして、

他の変数が日付型()でしたら、「データテーブルをフィルタリング」で出力データテーブルからB2セル相当値を取得する。

image

他の変数がDataTable型でしたら、「データテーブルを結合」で、それぞれの列名を指定して結合させる。

image

処理後のデータテーブル型の「抽出結果」の行数を参照して、0なら該当データなし。0以外なら、必要な情報を参照する

こんな感じですかねぇ。

1 Like

ありがとうございました。ご記載頂いた内容で動くようになりました。
GenericValue型の設定の部分で手間取ってしままいました。

1 Like

おお!それは良かった!

よろしければ、解決策にチェックをお願いします

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.