データテーブル型変数から特定の値のみ残すor作成したい

2回目の投稿となります。
現在データスクレイピングにてデータテーブル型に変数を格納しているのですが、その変数から特定の値が含まれている列のみ抽出したいと考えております。
自分で調べた限り、以下のメソッドが確認できましたが、上手く抽出できません。

.Select(“Column4 = ‘値’”).CopyToDataTable()

方法が御座いましたらご教授頂きたく存じます。

以上、宜しくお願い致します。

「テーブルの抽出」ってアクティビティ、使えませんか?

@HANACCHI
コメント有難う御座います。
確認してみましたが、「データテーブルを抽出」というアクティビティが私のUiPathには存在しないようです。
本来あるものなのでしょうか。

アクティビティパネルで「datatable」で探してみてください。

@HANACCHI
コメント頂き有難う御座います。
確認しましたが当該のアクティビティが見つかりませんでした。
可能性の高そうなアクティビティとして"データテーブルをフィルタリング"があるのですが
そちらでしょうか。

あ!それ!

旅の途中なので、勘弁…

Using LinQ to filter data table according to requirement, further you can in cooperate regular expressions according to business requirement.

1 Like

こんにちは

まずは実際にDataTableに格納されている値を確認し、この等式が成り立つ・成り立たないを確認した方が良いと思います。

ここからは推測ですが、DataScrapingで取得したデータは得てして余計な空白や改行が入りがちです。そのため要件上問題なければフィルター条件をLikeに変更して試してみてはと思います。

.Select("Column4 LIKE '%値%'")

あるいは上記要件では緩すぎる様でしたらLINQを使うアプローチも必要かもしれません。

1 Like