プロセスのバックアップを作るにはどうすればいいでしょうか?

UiPath初心者です。

試行錯誤しながらシナリオ作成するため、プロセスのバックアップを作りたいと考えています。
プロセスのフォルダーをコピーし、フォルダー名を変更しましたが、プロセス名が変更されていません。
バックアップを作ったりするのは普通どんな感じでされているのでしょうか?

ご指導宜しくお願い致します。

プロセスのバックアップは、そのフォルダごとコピーして、フォルダ名に日付を挿入したりしています。プロセス名は変えません。バックアップという意味合いから、そのままにします。

例えば仕様変更なのでバージョンを上げたい!ってことになったら、プロセスの中のProject.json中の”name”を変えてあげればOKです。最新のSTUDIOですと、プロジェクトタブを右クリックしたりして、プロセス名の変更書き換えも簡単にできるようですが。。。

2 Likes

UiPathのプロセスをGithubと連携させて簡易的なバックアップを作成することも可能です。
最初の設定に戸惑うかもしれませんが、上手く使いこなせば差分やブランチ(分岐)も可能です。

image

1 Like

HANACCHI様

いつもご指導ありがとうございます。
jsonを変更してみます。
フォルダ名変更だけでは、UiPathStudioの[ホーム-スタート-最近使用したファイルを開く]の
プロセス名が同じ名前になってしまい質問させていただいた次第です。

saintseiyer様

ご指導ありがとうございます。
Githubと連携させることも出来るのですね。
ここまですればバージョン管理は完璧ですね。
勉強になりました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.