1シートに複数の表がある場合

いつも参考にして、Uipathを作成しています。
今回は似たような事例を見つけることができませんでした。
ご存じの方、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いします。
【相談】
excelの1シートに表が2つあります。(A2:D200と G2:H150の2つの表)
A2:D200の表を「範囲を読み込む」アクティビティで使用して
データを取り込もうとしていますが
この「範囲を読み込む」アクティビティでロボットが動かなくあります。
(15分ほど放置していてもエラーもなにもでず、フリーズしたままです。)
「範囲を読み込む」アクティビティの範囲の部分の設定を
""や"A2"や"A2:D200"で設定しても同じ状況です。
G2:H150の表を削除しA2:D200の表だけにすると、正常に動作します。
excelの1シートに表が2つあると「範囲を読み込む」アクティビティでは
動作できないのでしょうか。
image

1 Like

Hi @nishinishi

You can do one thing
use single read range and try to do the manipulations

Thanks
ashwin S

Hi AshwinS2
Thank you for your advice.
I don’t understand what you mean.
Tell me what single read range.

are you using multiple read range

Thanks
ashwin S

Hi AshwinS2
I use the following.

image
image

Thanks
Nishinishi

Use merge datatatable activity

Thanks
ashwin S

こんにちは

記述いただいている情報だけではなかなか判断しづらいですが
取り急ぎのワークアラウンドとして
App Integration - Excel - Read Rangeをお使いなら
System-File-Workbook-Read Rangeを使ってみる(またはその逆)
を試してみる手はあるかもしれません。

その他環境(StudioやActivitty Packageのバージョンなど)の情報や、ダミーでもよいので再現可能なデータを共有いただけると、コメントができるかもしれません。

Yoichi様

ご回答ありがとうございます。
また返信が遅くなり大変申し訳ありません。
今回、1シートに複数の表のロボットを作成しないことになりました。
また、次回このようなことがあれば、ご連絡いただきました
内容で確認をしたいと思います。
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.