条件付き書式で設定された背景色の取得、判定について

こんにちは。

条件付き書式にてグレーアウトされたセルを「GetCellColor」アクティビティで背景色の取得をしようとすると元の背景色が取得されてしまいます。

例) 「グレー」 ⇒ 「ホワイト」

おそらくセルの背景色が視覚的にしか変更されていないと推測されますが、条件付き書式で変更された背景色を取得する事は可能でしょうか?

ご教示お願い致します。

1 Like

Excel上でも条件付き書式によって表示されている色を取得することは(私の知る限り)出来ないため、難しいかと思います。
背景色を取得して何に利用したいのか、にもよりますが、条件が判明しているのであればその条件をUiPath上で確認できる他の方法を利用するのも一手かと思います。

1 Like

ご回答ありがとうございました。
代替手段を検討してみます。

こんにちは

少々面倒ですが、UiPathからマクロ呼び出して値を取得してはいかがでしょうか?

ちょっと雑ですが以下のような関数をエクセル(VBA)側で用意して、UiPathから呼べばよいのではないかと。

Function GetColor(address As String) As Long
 GetColor = Range(address).DisplayFormat.Interior.Color
End Function
5 Likes

ありがとうございます!
マクロの組み込みで背景色を取得できました。
本当に助かりました。

2 Likes

よかったですね!

参考になった解決策にチェックをお願いします!(多分Yoichiさんの)。

DisplayFormat.Interior.Colorを取得するアクティビティがあるといいですね>Yoichiさん