セレクター内での変数の使用

いつもお世話になっております。

質問は表題の通りです。

要素の有無を検出アクティビティのセレクターに変数を使いたく、
上記アクティビティのプロパティーのセレクターから変数の設定をしました。
すると、

と入力しOKを押すと、

と「”」が「"」に変換されてしまうのですが、これはなぜでしょうか?
まだ動作確認はしていないのですが、この状態でも正常に認識されるのでしょうか?

変数:除外メール文言はString型です。

よろしくお願いします。

セレクターの一部に変数を使う場合は、「セレクターの編集」からではなく、右のパラメータのテキストボックスで編集するのです。

テキストボックス全てをコピーして、テキストエディタへペースト。そこで編集して、逆を行うと、見やすいですねー

ご回答ありがとうございます。

添付しました画像の黒枠の箇所から編集したのですが、ご指摘の場所とは違いますでしょうか?

innertext=‘" + 除外メール文言 + "’

「"」が「"」になってしまいます。

一度、セレクター全部をコピーし、上記セレクトエディタのセレクターを編集欄を削除してみてください。
その後、もういとど黒枠の所から開くと、文字列入力ができるようになっていると思います。

文字列入力になったら以下の感じで登録してみてください。
“<html(略)innertext='” + 除外メール文言 + "’ parentclass(略)"で

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる方法で解決しました!

ただ今度は別のエラーが出まして、自分でも調べたのですが解決せず、これは何をすればいいのでしょうか?

文字列になっていないのでエラーになっているかと。

“<html (略) ‘メッセージ’ />” +
“<webctrl tab (略)innertext = '” + 除外メール文言 + “’ parentclass=(略) recipient’ />”

で登録できませんか?

おっしゃる方法で解決できました!!

似たような事はしていたのですが、微妙にやりかたが違っていました!

ありがとうございます!!!!

1 Like