パブリッシュ時にエラー

パブリッシュ時に
「プロジェクトに検証エラーがあるため、パブリッシュできません。」
エラーリストの「型’Uipath,Excel.WorkbookApplication’が定義されていません。」が発生し、パブリッシュできず、悩んでいます。
解決にご協力をお願いいたします。

1カ月前にパブリッシュした際は検証エラーはなく、問題なくパブリッシュできていました。
一切変更をしておらず、突然このエラーが発生するようになり困っています。

エラーの内容からExcelアプリケーションスコープで使用している変数の型を確認しましたが、
プロパティでこの型が必要となる設定はしていません。

問題のxaml単体で検証をすると、同様に「型’Uipath,Excel.WorkbookApplication’が定義されていません。」の検証エラーになるものの、通常エラー箇所で表示される青色「!」の表記もでておりません。

また、Studioでは問題なく実行できた為、原因が不明です。

CommunityEdition
バージョン:19.8.0

こんにちは

同様の事象が発生しているようですので、以下参照ください。

ありがとうございます、無事解決致しました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.