ポップアップウィンドウをクリックできません

ウェブブラウザ上でポップアップするウィンドウのOKをクリックしたいのですが、
動作がシステムに反映されません。
無題

レコーディングしながらF2、[Image]→Mouse Click
なども試してみましたが、駄目でした。

解決策がわかる方がいらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

こんにちは、メッセージボックスにホットキー[Enter]を渡してください

質問をするにはGoogle翻訳などのサービスを利用してみてください

Hi @AkshaySandhu
I tried hotkey but UiPath can’t find Chrome popup when running.
Sample popup.html (379 Bytes)

This article might help you.

@tango@azmi
popupのサンプル、ありがとうございます。IEとChrome(Extension導入済み)において、ポップアップのOKボタンをクリックするだけのプロセスを書きました。ポップアップが出ている状態で次のXAMLを実行するとどうなりますでしょうか。
IE: Main_click_popup_ie.xaml (6.3 KB)
Chrome: Main_click_popup_chrome.xaml (6.3 KB)

1 Like

@Maki_Ishizaki さん、ご教授ありがとうございます。
結果は
**IE:**動きませんでしたが、自分が作成したのと見比べたところSelectorのポップアップのタイトルが英語(‘Message from webpage’)なのが原因でした。恐らくMakiさんのWindowsは英語版ですよね。

**Chrome:**動きました!どのようにしてこのSelectorが導き出せたのでしょうか?
こちらではポップアップを選択しようとするとUiPathやUiExplorerがスローダウンして画面が真っ黒になったりして、添付のようなシリアスなエラーも起きたりしています。
UiExprlorer_error

@tango
IEは、titleの文字列を変更することで動いた、と理解しました。Chromeも動いたということで何よりです。はい、お察しの通り、Windowsは英語に設定しています。

さて、IEもChromeもUiExplorerで、OKボタンを選択することでSelectorを取得しただけです。確かに、Chromeの場合は、スローダウンが起きたり、UiExplorerの画面が真っ黒になったりという現象は起きました。ただ、手順としては、UiExplorerでOKボタンの上にマウスポインタを置いてから5秒ほど待ち、クリックしてから30秒ほどでSelectorが得られたので、通常よりも時間がかかるという挙動のようです。しかし、画面ショットのような"Index was out of range."エラーは出ませんでした。もし、もっと詳細なサポートが必要でしたら、弊社のカスタマーサポートにお問い合わせいただけませんでしょうか。

1 Like