データスクレイピング_相関するデータを抽出 について

こんにちは

データスクレイピング機能について質問です

要素の追加後 データプレビュー画面にて「相関するデータを抽出( Extract Correlated Data)」ボタンが現れず、要素の追加ができません。
解決方法ご教授頂けると幸いです。

こんにちは

表全体から抽出しますか?→「はい」としていませんか?
もしそうでしたら「いいえ」にして各列ごとに進めていくと出てくると思います。

ご回答ありがとうございます

表データではなく各要素毎の抽出をしようとして最初の要素を抜き出し後
データのプレビュー画面にて「相関するデータを抽出( Extract Correlated Data)」ボタンが現れない状態です。

こんにちは

通常はその操作で出そうな感じですが、これだけの情報ではなんとも判断できませんね。

お使いのUiPathのバージョンや環境、スクレイピングの対象サイトなどを共有いただくと何かコメントができるかもしれません。

2019.5.0 - 2019/05/21
Community Edition
EXE インストーラー

Microsoft Windows 10 Enterprise 64 ビット
.NET Framework バージョン 4.7.2

スクレイピング対象サイトは色々試してみましたが、どれも結果は一緒でした。

参考までに現状のキャプチャ添付致します。

こんにちは

いま手元に環境がないので手さぐりになりますが、取り急ぎダークモードをやめてみても変わりませんでしょうか?

こんにちは

ライトに変更しても変わりませんでした。

こんにちは

ご確認ありがとうございます。

同様の不具合が他でも報告されていますね....明確には解決されていないようです...

取り急ぎUiPath自身の再インストール等は考えられますが....

ご教授ありがとうございます!

再インストールします。

こちらの問題について原因がわかりました。
Nuget パッケージ Extended.Wpf.Toolkit に含まれるボタンを使用してこちらのボタンを表示しているのですが、こちらのNugetパッケージで後方互換の無い変更が 3.3.0で行われたようです。

問題が別の原因の場合、改善されない可能性はございますが、
2.8.0をダウンロードし、ローカルフィードに配置いただけますでしょうか。
ダウンロードディレクトリはこちらです。
https://www.nuget.org/api/v2/package/Extended.Wpf.Toolkit/2.8.0
エンタープライズ版のデフォルトローカルフィードのディレクトリはこちらです。
C:\Program Files (x86)\UiPath\Studio\Packages
コミュニティ版のデフォルトローカルフィードのディレクトリはこちらです。
%localappdata%\UiPath\app-xx.x.x\Packages (xx.x.x は使用しているバージョンになります)

より抜本的な解決については社内で現在検討しております。
こちらの不具合によりご迷惑おかけし、申し訳ございません。

1 Like