Tableタグ以外で構成されている表から特定条件に合うデータを取得したい

お世話になっております。
webサイト上に下記のような構成の表があります。

divでできた表が複数あり、div内のh4タグにはそれぞれ異なる日付がspanタグで表示されています。

やりたいことは、今日の日付と一致するh4にぶら下がるliタグ内のAAA,BBBの値を取得したい、というものになります。

データスクレイピングではAAA,BBBのデータは取得できるのですが、h4の日付が今日の日付と等しいものだけ取得する、ということが実現できません。

jsを書いて実装するしかないのか悩んでいます。
良い方法をアドバイスいただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

UiPathでは基本的はセレクターを使った指定になるので、そちらでどのようにとれるかによりますが
例えばFindChildrenアクティビティやForEachUiElementアクティビティを使い、フィルター条件を動的に生成すればよいかと思います。

あるいはデータスクレイピングで取得したデータテーブルを特定条件でフィルターしても良いかと思いますが、こちらは何か問題ありますでしょうか?

ありがとうございます。
データスクレイピングの抽出ウィザードでの指定方法が間違っていたようでした。
抽出ウィザードで下記の方法で取得できました。

1. 「値を選択」で一番上の表divのliタグの要素を選択(AAA)の部分
  2. 「2番目の要素」を選択で一番下の表divのliタグの要素を選択
  3. 「相関するデータを抽出」をクリックし、「値を選択」で一番上の表のh4要素を選択
  4. 「2番目の要素」を選択で一番下の表divのh4要素を選択

すると、このような形でデータを取得することができました。
スクリーンショット 2023-01-22 144211

ここから日付列を条件に抽出しようと思います。
アドバイスいただき大変ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.