StudioXが起動しないようにしたい

Main.xamlを開くと、毎回StudioXが開かれ、その度にプロファイルを切り替えてStudioを起動しています。Studioがデフォルトで開かれるように設定することはできるのでしょうか。
どなたか教えていただけますと幸いです。よろしくお願いします。

こんにちは

Automation Developerライセンスが適用されている端末ですと通常は初回はStudioが起動、その後は前回終了時のプロファイル(StudioまたはStudioX)が起動すると思いますが、ライセンスは何をお使いでしょうか?

こんにちは。ありがとうございます。
ライセンスはEnterprise Trial Licenseです。

こんにちは
Enterprise TrialでしたらAutomationDeveloperライセンスが当たっているのではないかと思います。

Studio起動時のプロファイルは

C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\UiPath

にある

UiStudio.v2.settings

の中の以下のProfile要素の値が、BusinessならStudioX、DevelopmentならStudioになると思いますので、もしこの値が変わっていないようであれば、強制的にDevelopmentに書き換えてみて、それから起動してみてはと思います。

Automation cloudにて設定を確認したところ、Automation Developerライセンス以外のライセンスを割り当てていました。Automation Developerに割り当て直したところ解決しました。
ありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.