ブラウザ上にある複数のボタンで同じ処理を繰り返す方法

初めて投稿します。

studioXで社内システムから定期的にデータを出力するプロジェクトを作成しています。

下図のように1画面上にボタンが複数あり、ボタンを押すと表示されるデータが切り替わります。

現在ボタンAの表示内容を出力するプロジェクトは作成できたのですが、同じ処理をボタンB~Dでも行いたい場合に何か良い方法はありませんでしょうか?

どうぞ、よろしくお願いいたします。

こんにちは

ボタンA,ボタンB…に対して、繰り返し(各UI要素)アクティビティ適用してみてはと思います。

Yoichiさん
返答ありがとうございます。

教えて頂いた、繰り返し(各UI要素)を使ってみました。
要素の選択後→確認→保存して閉じる と押して設計画面にもどると
「参考スクリーンショット」が取得できておらず、ターゲットも(null)でエラーがでていました。
なにも情報が取れていないように見えます。

その後、手動でターゲットを「TargetAnchorable」にして、ターゲットメソッド等を触るのですが、やはり上手くいきません。

何度か繰り返し設定しても、最初に選択したUI要素が、その後「設定を変更」で内容を見てみると消えています。
選択したいボタンと相性がわるく、このアクションでは設定できないという事でしょうか…?

説明が分かりにくい場合は申し訳ございません。
アドバイスいただけると大変たすかります。
どうぞよろしくお願いいたします。

正しく取れないのであれば、この方法は良くないかもしれません。
ちなみに対象はWebシステムでしょうか?あるいはクライアントアプリでしょうか?

追記
すみません、ブラウザとあるのでWebですね。
それでは、表抽出でボタンA、ボタンBの部分取得できないでしょうか?
これが難しければ開発者オプションになりますが、子要素を探すアクティビティ等を使うことになるのではと思います。

ご返信ありがとうございます。

教えて頂いた表抽出ですと、スクリーンショットの取得およびカラムの保存ができました。
ただ、現状アクション自体の使い方がよくわかっていないため、利用方法を勉強して粘ってみます。

どうにも上手くいかない場合はまた投稿しますので、どうぞよろしくお願いいたします。
この度はありがとうございました。

1 Like

最終的に「繰り返し(UI要素)」で解決しましたので結果報告をさせていただきます。

余計な情報はフィルターで排除して、選びたいボタンのみを繰り返しクリックできるようになりました。

Yoichiさん、この度はありがとうございました。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.