チェックの有無で条件が変化する処理をStudio内で実現可能か

お世話になっております。

【困っていること】
ワークフローを実行する際に入力ダイアログを設置すると、入力・選択した条件で以後の処理が実行されると思います。
しかし、選択式にする際、条件は1種類しか選択できず、取得した値もString型であり、「選択した条件を適用するか(Boolean型)」にはできないと思われます。

【やりたいこと】
1.チェックボックス形式で選択できる以下のようなダイアログが表示される

□太字
□斜線
□中央揃え

2.文字を入力するExcelマクロをアクティビティで実行する際、
チェックした条件の処理をマクロ内で適用させる(選択肢毎にBoolean型引数を用意し、各々マクロ内で条件分岐させる)

"1"のような複数条件選択をワークフロー内で実現できないものかと考えております。
何か良い解決法があればご教示お願いします。

こんにちは

Form Activity

あるいは

Custom Input

あたりはいかがでしょうか?

1 Like

Yoichi様

フォームアクティビティをインストールする、もしくは自分でコードを記述する、という方法があるのですね。
フォームアクティビティの方はチェック系のパーツも存在する、というのは知りませんでした。勉強になります。

それぞれの方法で実装を試してみようと思います。ありがとうございました。

2 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.