Studio開発初級コース最終テスト デスクトップレコーディングの特徴について

※問題と解答について載せていますので、未受講の方は注意してください。

こんにちは。タイトルの問題について疑問に思った点がありますので、質問させていただきます。

デスクトップレコーディングの特徴の説明として、正しいものはどれですか?

という問題があり、選択肢として

・操作対象のセレクターは完全セレクターで構成される
・操作対象のセレクターは部分セレクターで構成される
・同一ウィンドウ上での連続した操作の記録に適している
・[ウィンドウにアタッチ]などのコンテナー内に操作内容がまとめられる

がありました。
私は2、3、4つめの選択肢が○だと思ったのですが、3つめの選択肢の答えは×で不正解でした。

解答後の解説では、

同一ウィンドウ上で複数の操作を記録する際は、[デスクトップ]が適しています

と書いてあり、これを読むとやはり3つめの選択肢は○なのではないかと思いました。
どちらが正解なのでしょうか。

初学者のため何か勘違いしている部分もあるかもしれません。
間違い等ありましたらご指摘いただけると大変勉強になります。
何卒よろしくお願いいたします。

3つめの選択肢は〇で正しいと思います。

UiPath Academyは、たまに誤訳や誤問題が紛れ込んでいるので、そういうものだと思ってしまって、良いのではないかな、って思います・・・。
バージョンアップ等で、担当者さんも大変だと思うので、大目に見てあげてください・・・。

教えていただいてありがとうございます。
勉強始めたばっかりだったので不安だったのですが、無事解決しました。

そういう箇所もあるんですね
わかりやすいなーと思いながら勉強させてもらえているので
その辺も感謝しながら進めていきたいと思います!

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.