Sharepoint上のファイルの競合を防ぐには

sharepointにあるExcelファイルを
Sharepoint application scope>Get fileにて一旦ローカルに取得し編集したのちに
Sharepoint application scope>Upload fileでファイルを更新する
というシナリオを製造しました。

ただ、この方法だとユーザがシナリオ実行中にファイルに書き込みをしていた場合に、それを上書きして(ユーザの書き込みを消して)しまうため、改修が必要となりました。

現在、UiPath.MicrosoftOffice365.Activitiesを触り始め、メール取得などができるようになったのですが、このOffice365のアクティビティを使用して、ユーザの書き込みを消さずにExcelファイルを更新することができないか思案しております。

もし上記のようなケースでsharepointの更新を行っているかたがいたら方法をご教授頂けたら幸いです、よろしくお願い致します。

こんにちは

SharepointはSharepointOnlineでしょうか?ファイルがそれのドキュメントライブラリ上にあり
Microsoft365のExcelWebが使えるのであれば、MicrosoftOffice365 Activities Packageを使えば
直接編集ができると思います。

Yochi様

ありがとうございます。
sharepoint onlineになります。
ご提示いただいたアクティビティ2つを使って製造してみます。
どうもありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.