Securestringの比較

activities

#1

オーケストレータで格納されているパスワードをget credentialで取得しました。
パスワードは、securestringの形式になります。

パスワード更新をするため、取得したパスワード(旧パスワード)と一致するかinputdialogでユーザーが入力し一致すれば新パスワードを2度入力します。
正規表現を用いてパスワード条件に一致するか、is.matchを用いて問題なければ、set credentialでオーケストレータの変数に対して更新をかけました。

取得したパスワードは、securestringの形式なので
.netの関数「new NetworkCredential(String.Empty, 変数).Password」で
string形式に変換し処理対応しました。

workflowの流れは以上ですが、
パスワードは機密性があるのでパスワードの比較は、securestring形式で行いたいと考えています。
securestringの形式での比較に関してご教示いただければと思います。


#2

@matrix99999

試したことは無いですが、下の投稿(外部リンク)に似たような質問があったので共有しておきます。
Secure stringからhash 値を作ってそれを比較する、、、のように、ワンステップ必要なようです。


#3

ありがとうございます。
serurestring値は、等価演算しないと比較できないみたいです。
VB.netでは無理でC言語での作成になることまではわかりました。


#4

@matrix99999

調査結果の共有どうもありがとうございます。
また何かわかったら教えていただければ助かります!