記入したいRangeの設定方法について

初心者です。
初歩的な質問で恐縮ですが、A行に入っているデータの数をだし、
その数と同じだけC列にデータを入力(A列の最後がA10であればC10まで)
するというプログラムを作りたいです。
現在以下のようになっており、最終行のデータを「A列の最後のデータ」としています。

次の「範囲に書き込み」のターゲットの設定はどのようにすればよいでしょうか?
いろいろ試したのですがやはり答えが出ず、、、
教えていただけると幸いです。

こんにちは

保存した値は、例えば以下の様に記述してみてください。

早速ありがとうございます。
試してみたのですが、入力したいC列の下に以下のように入ってしまいました。。。

ただ、教えていただいた記載で最終行の特定方法がわかったので今後とても助かります。
申し訳ないのですが、「C列の頭から」という指定はRange()の箇所でどのように書いたらよいでしょうか。

こんにちは

これはC1から書き込むということでしょうか?
そうであればRange部分を単に Range("C1") とすれば良いように思えますが。

ありがとうございます。
はい、C1から最後の行(A列でデータが貼っている箇所と同じ位置まで)入力をしたいです。
Range(“C1:C”+Saved.Values(Of Int32)(“A列の最後のデータ”).ToString())という風に書いてみたのですが、これでも先ほどと同じように入力されてしまいました。。。
根本的なことがわかっていなくて恐縮です。

こんにちは
どのようなデータかよくわかりませんが、上述しました Range("C1")ではうまくいきませんか?

残念ながらRange(“C1:C”+Saved.Values(Of Int32)(“A列の最後のデータ”).ToString())という風に書くとなぜかC1から最後の行までとならず、最後の行の次の行(仮に最後が10行目だとすると11行目から)記載されてしまいました。そもそもC1からCの最後までに記入をさせたい場合、Write Rangeで操作するのが間違っているのでしょうか、、、

ですので

Range("C1")

と記述した場合はいかがでしょうか?

Range(“C1”)として試しました。こちらではC1にのみ記載がされました。

こんにちは

取り急ぎ以下のサンプル試してもらえますでしょうか?

NewBlankTask4.zip (68.9 KB)

Yoichiさん、本当にご親切にありがとうございました。いただいたものを試しまして、ちゃんとうごきました。本当に申し訳ないのですが、そもそも私のやろうとしていることにWrite Rangeがあってないのではないかと思いました。
やりたいことはすでに記載されている同じシートのA列とB列の横のC列に特定の値を追記することなのです、、、、私の説明が不足しており申し訳ないです。このような場合適切なActivityは何になるか教えていただけないでしょうか。

こんにちは

Write Rangeでも可能と思いますが、

例えば
img20210615-4
のようなシートがあった場合、

の感じの方が簡単かもしれません。
データ量が多い場合は、WriteRangeで一括書き込みする方法を検討した方が良いかと思います。

Yoichiさん、
本当にありがとうございました。教えていただいた方法でやりたい作業ができました!これまでいろんな方に相談していたのですが成功せず、今回いただいた内容で大変助かりました。丁寧に教えていただいてありがとうございました。