日付表示について

以下、教えてください

1.excelファイルをread rangeで読み込みます
2.K列 の例えばセルK2 2019/10/4をメッセージBOXで表示させると
違う値が出ます。設定の問題でしょうか?
時刻の表示は、問題ありません。

もう少し情報が欲しいため、違う値というのは具体的にどのような値が出てくるかを教えていただいでもよろしいでしょうか!

返信ありがとうございます。

セルは、手入力だと問題なく表示されるけど
数式を読み込むと駄目です。

UiPath 実行 メッセージBOXは

回避策は、セルコピーして、数値で上書きすれば
数式消えます。これで実行すると問題ありませんでした。

それだと、美しくないです。本番環境に適用するわけでもなく、ワーキンググループで活動している人が勤怠入力のワークフローを作成していたので、自分なら、シンプルにワークフロー作成できたので、検証していました。

今回は、エクセルの勉強になりました

検証してみました。
結果として、日付が入っているセル+1の計算式でも、計算結果は得られます。

READ RANGEアクティビティでも、READ CELLアクティビティでも、ちゃんと計算結果は得られました。

計算式部だとNGで、そこを値として貼り付けるとOKと言うのは不思議な事象ですねぇ。。。

こんにちは。
Read Cellした結果をFormat Value ActivityでFormat TypeをDateTimeにすると想定する結果を得られるのではないでしょうか?
Excelの書式設定により、実データと視認できるデータに相違があるものかと思われます。
ご確認ください。

ありがとうございます。

format value 色々な使い方を試しつつ
勉強してみます

こちらの方が自分的には使い易いです

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.