Pythonアクティビティを使用できない

2018.2で使用できるようになったPythonアクティビティを使用して、
Pythonコードを実行しようとしたのですが、うまく動かなかったです。
状況は以下です。
何か基本的な設定をミスっていると思うのですが、よくわかりませんでした。
すみませんが何かアドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

■私のPC環境
Python:ver 3.6.5
UiPathStudio:ver 2018.2.3

■Pythonコード
ファイル名:hello.py
内容:print(“Hello World!”)
※上記のコードは、コマンドプロンプトでは正常に実行できる。

■UiPathのワークフローの内容
Python Scope(プロパティのPathの項目には、Pythonのインストール先フォルダを指定。Versionの項目には「Python_36」を指定)
Do
Load Python Script(Pythonのコードのフルパスを指定。Outputには、PythonObjectの型のVariablesをデフォルト値無で指定)
Invoke Python Method(プロパティのInput項目には、上記で指定したVariablesを入力。Name項目にはPythonコードのファイル名を入力。)

■エラーの内容
Main has thrown an exception
Source: Python Scope
Exception Type: InvalidOperationException
・・・

2018/6/27追記
ワークフロー(Main_20180626.xaml)とPythonのコード(hello.py)を添付します。
ワークフロー内の「XXXXXXX」はWindowsのアカウント名が入ります。
Main_20180626.xaml (5.5 KB)
hello.zip (135 Bytes)

UiPathから呼び出せるPythonは、(OSが64bit版であっても)32bit版のみですが、そこは大丈夫ですか?

2 Likes

64bit版を入れてました。。。

32bit版に変更した後、同じワークフローを実行してもうまくいきませんでしたが、
使用するactivityを見直して、「Python Scope」アクティビティの中で
「Run Python Script」アクティビティを使用したら、うまくいきました。

ただ、「hello world!」を表示するのみのPythonコードを実行しただけでは、
UiPathのoutputペインに結果が表示されませんでした。
そのため、テキストファイルを作成するPythonコードを作成して、
上記と同様に「Run Python Script」アクティビティを使用したら、
テキストファイルが作成されることを確認できました。

…とりあえず、解決したかった課題を解決できました!
どうもありがとうございました!

1 Like