Outlookの下書きを、下書きにあらかじめ設定された宛先に送信したい

皆様
お世話になっております。掲題の件についてご教示いただきたいです。

現在、outlookの下書きフォルダに格納されている下書きメールを送信するロボを作成しております。

仕組みとしては、「outlookメール メッセージを取得」で下書きフォルダからメールを取得し、「繰り返し(コレクションの各要素)」の中に「Outlookメール メッセージを送信」を入れ、1件ずつ送信をするものになります。
ただ、現在この「Outlookメール メッセージを送信」アクティビティでエラーが起こっているため、皆様のお力をお借りしたく、質問をさせていただきました。

まず、出力されるエラーは「outlookで認識できない名前があります」ですが、本エラーは宛先orCCに2件以上アドレスが設定されているときのみ発生します。
※それぞれが1件ずつの場合は発生しない。

メールの宛先は事前に下書きのメールに設定されているため、ロボは取得したメール情報(繰り返し内のitem)から宛先(item.To)を取得し、「Outlookメール メッセージを送信」の宛先欄に設定しておりますが、2件以上宛先があると上記エラーが発生します。

下書きに設定された宛先を使い、メールを送信することは可能でしょうか。

ご存じの方はご教示いただけましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

カンマ区切りで返ってきているのではないかと思います。Outlookはセミコロン区切りなので、以下試してみてください

(item.To.ToString).Replace(",",";")

Yoichiさん

こんにちは、ご回答いただきありがとうございます。
ご記載いただいた内容で試したところ、無事に実装できました。
大変助かりました。ありがとうございました。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.