Outlook 共有メールボックスのメール取得方法を教えてください

■困っていること
Outlook2016で「共有メールボックス」のメールを取得する方法を知りたいです。

■現状
アクテビティ「GetOutlookMailMessages(Outlook メール メッセージを取得)」を使用して
自分のアカウントの受信トレイからはメールを取得できるのですが、
共有メールボックス(パブリッシュフォルダーのこと?)のメールを取得しようとすると、
「指定のフォルダーは存在しません」とエラーになってしまいます。。。

英語で同じ問題のトピックがあったので、確認しましたが解決しませんでした。
可能であれば、プロパティの設定方法など画面でご教示いただけますと助かります。

こんにちは

取り急ぎになりますが、お使いのメールアクティビティパッケージのバージョンはいくつでしょうか?古いバージョンでは動かないようです。

1 Like

ご返答ありがとうございます。

バージョンはおそらく最新かと思われます。outlookver01

こんにちは

先の述べたバージョンはOutlookのバージョンではなく、UiPath側のメールアクティビティパッケージのバージョンになります。

UiPath Studioのリボンメニューから「パッケージを管理」をクリックし、UiPath.Mail.Activitiesのバージョンをご確認ください。もしそれが古いようでしたら最新版(安定版ですと1.7.2)にして、一度お試しください。

ご返答ありがとうございます!
失礼しました。Uipathですね。

バージョン確認したところ、教えていただいた1.7.2となっておりました。
ほかに考えられる原因があれば教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いいたします。

1 Like

こんにちは

アクティビティパッケージのバージョンが問題ないのであれば、次は設定内容の確認をしたほうが
良いと思います。

アカウント、メールフォルダそれぞれの項目はどのような値を設定していますでしょうか?
上記画像から後者は"受信トレイ"になると思いますが、前者は情報が隠されているのでわかりませんが、その値になっていますでしょうか?

office365へバージョンアップした際、全く同じ現象が起こりました。
端末が複数台あり、同じ条件で一方は問題なく動くのに対し、もう一方は「指定のフォルダは存在しません」のエラーになっている状況でした。

いろいろ試してみたところ、Outlookのキャッシュを消したら問題なく共通メールボックス配下の受信トレイを認識するようになりました。

もう解決しているかもしれませんが、他の方の参考になれば…

追記です。
どうやらキャッシュモードがオンになっている状態が問題のようです。
キャッシュモードをオフにして試したところうまくいきました。