Outlookの操作について

Uipathのアクティビティを用いてOutlookにて作成したテンプレートの、ある文字列を任意の文字列に置換するにはどのようにすればよいでしょうか。

@TKboowy さん

例えば テンプレートの内容:"システム名称は{0}です。”
アクティビティ「Read File text」を使って、テンプレートの内容は変数 strText に格納する。
テンプレートの内容を使用したい時、string.Format(strText ,“テストシステム名”) で置換できます。

1 Like

か、
テンプレートがstring型だったら、
テンプレート.substring(検索文字,置換文字)
ですね。

検索文字が全て置換されます。

.msgファイルで開いたメールからテキストを取得で件名と本文を取得しようと思いました。件名は取得できるのですが、本文のほうは"メッセージ"というタイトル?の文字列が取得されてしまいます。要素を認識しているようですが本文のテキストを取得するにはどうすれば良いですか。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.