OCR Engineについて質問させていただきます。

activities
studio

#1

OCR機能を試しているところ、いくつか気になる点がありまして、お問い合わせします。

(以下は「Read PDF with OCR」Activityを基準に作成しました。)

‐Microsoft OCR Engine
ActivityのProperty内、Scaleのところなんですが、読み込む対象PDFに合わせて自動的に変換の対応できる機能などありますか。

‐Google OCR Engine
日本語の traineddata ファイルを指定されたパスに配置し、追加しました。 Screen Scrappingでは日本語のオプションでうまく読み込まれ、結果もほぼ予想した通りでした。しかし、「Read PDF with OCR」Activityの日本語オプションから出てきたテキストは文字化けになったようです(空白も漢字に変わってくること)。解決方法をいただけますでしょうか。

‐Abby OCR/Cloud OCR Engine
・今はCloud OCR Engineで読み込みOutputもいいですが、言語オプションで複数の言語を設定できませんか(例えば”Japanese and English”または”Japanese; English; ”など)。
・AbbyのFineReaderを試してみましたが、細かく設定できるのでいいOutputを得られました。UIPathのAbby OCR EngineはほかのEngineと同じく簡単なPropertyを持っているように見えますが、その以外に設定できるところありますか。(購入前、FineRedaderの機能のどのくらいまで使えるか確認したいと思っております。)
・Abby OCR Engineを活性化するためには有償版を買ったらUIPathの営業部署から専用のシリアル番号を取得できることで理解してもいいですか。
・もし、別途でパッケージを購入することなら購入先はどちらですか(Abby、またはUIPath)。また、個人的に買ったAbbyのシリアル番号でもUIPathのOCREngineを動けますか