LINEの友達検索にて

何度もうまくいかず皆様のお力をお貸しください。

LINEのWindows版で友達検索でラインワークスのIDを入力して、トークを送信というものを作りたいのですが、メインのLINEのウィンドウから友達検索という別ウィンドウに変わった瞬間にクラッシュレポートいうものがでてしまいエラーコードはでず、LINEアプリが強制終了いたします。

どうしたらよろしいのでしょうか?

以上お願いいたします。

Hi @mnmyk9534
Would you mind showing us a screenshot of the reported error ?

外部トークの利用は管理者が登録したメンバーのみ可能です。
とあるので、LINE WORKS管理者に「外部トークしたい」と依頼する必要がありそうです。

登録済であれば、このページの通り進めて、それでも問題があるなら
このページの一番下の
LINE WORKS コミュニティに質問する をクリックして
質問を投稿してみてはいかがでしょうか。

I understand the cause, but I haven’t solved it.
When I run it on a windows server this causes that error and crashes.
You can run it on Windows 10 for consumers without any problems

返信ありがとうございます。
私がLINEWORKSの管理を行っておりますのでその点は大丈夫です。
LINEWORKSで音声ファイルを送るとファイルとして送信され、LINEだとボイスメモになります。
そちらを利用して今回の事を継続的に行う事を考えWindowsサーバー上で実行しようとすると質問したような事が起きます。
イベントビューワーで確認するとahuh.dll?のようなライブラリが見つからないとの事でした。
申し訳ないですが、現在自宅にいるため正確なプリントスクリーンと内容を書くことが出来ません。

ちなみにセレクターはワイルドカードを指定しても変わらずでした。
イベントビューワーで確認するとLINEが強制終了しているとの事です。

手動で操作した場合には発生せず、UiPathで実装したワークフローを実行して操作すると発生する事象、ということであっていますでしょうか。

手動で発生しないのであれば、例えば[クリック]アクティビティの動作設定で「クリックをシミュレート」「ウィンドウメッセージを送信」をオフにするなど、設定値の変更を試してみてください。