Gsuite アプリケーションスコープのデバックについて

UiPath初心者のものです。
Gsuiteアプリケーションスコープを使用する際に、UiPathからgoogleに接続する許可を取るのですが、デバックで何度か行っていると許可を取らなくてもgoogleに接続してしまう時があります。なぜ許可無しに接続してしまうのか教えていただけるとありがたいです。

こんにちは、一つの「Gsuiteアプリケーションスコープ」が繰り返し実行される場合、許可情報が保持できますので、再び許可を取る必要はありません。

ui-path-exampleさん こんにちは、説明不足で申し訳ないです。
言葉が足りていなかったので返答を踏まえ聞き方を変えますね。

一回目のデバックで、実行をした際に許可を取りに行きワークフローを一通り動かしてデバックを終了したとします。
その際に、新たに二回目のデバックを行う際は、許可情報は保持されたままと言う事でしょうか。

説明不足ですみません。「Gsuite アプリケーションスコープ」が変わらない限り、許可は最初だけと思います。

1 Like

わかりました。ありがとうございます!

念のためなんですけど、実装方法は「許可画面が表示したら、許可を取りに行きます。許可画面が出なったら、この処理をスキップします」した方が良いかも。

「許可画面が表示したら、許可を取りに行きます。許可画面が出なったら、この処理をスキップします」を行いたかったのですがうまくいかず、断念してしまいました。
やり方を教えていただいてもよろしいでしょうか。

「並列」アクティビティを使用して、gsuite scope の横並びに許可処理をいれば、うまくできると思います。

ありがとうございます
一度並列でやってみようと思います

何とか思うように動かすことができました!
ありがとうございます。

お役に立てて何より、よろしければ解決策にチェックをお願いします。

3 Likes

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.