フォームを作成(FormActivity) の複数回実行について

こんにちは
UiPath.Form.Activitiesの「フォームを作成」アクティビティについて質問があります。

「フォームを作成」を「繰り返し」の中に置いて、入力した後に入力値のエラーチェックを
行い、チェックに引っかかったら「フォームを作成」に戻り再度入力を行ってもらう。
という処理を作成しているところです。

2回目のループのときにフォーム画面は表示されるのですが、入力して送信ボタンを押しても
中のシーケンスが実行されなくて困っています。

「繰り返し」の中の主な処理は以下の図の感じです。

ちなみに2回目に[×]で画面を閉じたらthen判定もされませんでした。

何か解決策はありますでしょうか。
知っている方がいましたら教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは

フォーム周りはいろいろ裏で情報を持っていそうなので、
試しにループのxamlからフォームの部分を別のxamlに切りだして、
ループの中から、それを呼び出す形にしてみたら
いかがでしょうか?
(推測なので、外していたらすみません)

回答から時間が空いてしまいすみません。

教えていただいた通り「フォームを作成」の部分を「ワークフローとして抽出」を使って
別のxamlから呼び出すようにしたところ、うまくいきました!

フォームを作成内のシーケンスも毎回実行されましたし、2回目以降に閉じるボタンを
押してもしっかりThen判定されました。

助かりました。ありがとうございます。

1 Like

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.