<Excel>表データを効率良く整形したい

下記画像の表形式のデータ(背景色:青の部分)を【横一列のデータ】に
整形したいと考えております。
(Excel⇒別のExcel)

Excelマクロの知識が無いため、UiPathで実現したいのですが、
どのように組んだらスマートでしょうか?

■現在の構想
表データを全て[DataTable]に取り込んだ後、
[Write Range]で横一列になる様に書き込む。

御教授のほど、宜しくお願い致します!

単純に難易度の差になるのですが、取り込む部分の上にあるカラム名は付与するのでしょうか?
たとえば4列だったときに、

aaa bbb ccc ddd aaa bbb ccc ddd aaa bbb ccc ddd
  0   1   2   3   4   5   6   7   8   9  10  11

のようにカラム名が繰り返されて、その下に数字が並ぶ感じですか?
それともカラム名は必要ない、のでしょうか。

返信ありがとうございます。
【カラム名】は不要です。

単純に画像の青背景部分を「横並び」にすることを目的としています。
aaa列データ25個⇒bbb列データ25個⇒(中略)⇒iii列データ25個

<出力イメージ>

やってみました。

……ほとんどVB.NETプログラミングの世界(いわゆるLINQ)な上に、Invoke Methodだらけなので、UiPathのシナリオとしてはどうなのか、と作ってて思いました、が。
効率良く変換しようとすると、プログラミング的な方法になるのは避けられないのかなぁ、と思います。

RangeExcelValues.zip (13.1 KB)

1 Like

@Honokaさん

サンプルを作成頂き、ありがとうございます。
確認させて頂きます。