日付によって貼り付ける場所を変えたい(Excel)

Excelで日付によってコピーしたものを貼り付ける場所を変えたいです。
例えば、
5日に処理を実行するとしたら、Excel上の「5日」と入力しているセルの下の一つ左のセルに張り付けしたいです。

画像でいうと、5日が実行日なのでD6の日付と実行日が一致した際に左の列(C)の7行目へペースト

6行目の日付は1日から連続して入力されておらず毎月バラバラです。

分かりにくい説明で申し訳ございませんが、
何か方法はありますでしょうか。

Hello @n.prettytake
Refer to this Xaml file, you will get some idea.
Forum_ExcelLookup.zip (132.9 KB)

こんにちは

例えば以下で可能です。

colIdx = dt.Columns.IndexOf(Today.Day.ToString+"日")

としておいて

UiPath.Excel.Helpers.ExcelUtilities.ConvertColumnIndexToColumnLetter(colIdx)+"7"

のセルに書き込みます。

Sample
Sample20240107-1a.zip (7.4 KB)

なお例えば上記で2日のケースはどうなるか、あるいは当日がシート上にない場合にどうするか
等の要件明確化が必要かと思います。

ありがとうございます。

いただいたサンプルで実行してみたのですが、Write Cell Workbookで「セル7は存在しません」と表示されます。

どうしたらよろしいでしょうか。

サンプルに同梱いしているファイルで試されたのでしょうか?あるいはご自身がお持ちのファイルでまえされたのでしょうか?
後者の場合、 dt.Columns.IndexOf(Today.Day.ToString+"日") で列名が一致していないことが原因かと思いますので、余分な空白等があるようでしたらそれにあわせて式を変更してみてください。

1 Like

できました!

うまくいかなかった原因はPCの日付が合っていませんでした。

ありがとうございます。

This topic was automatically closed 3 days after the last reply. New replies are no longer allowed.