クリップボードにあるデータをExcelへ範囲に書き込み

クリップボードにあるデータをExcelへ"範囲に書き込み"を利用し、データを書き込みたいです。
Colormeなどのwebページであれば"画面スクレイピング"を利用し問題なく"範囲に書き込み"でExcelへ書き込みが出来るのですが、"画面スクレイピング"ではサポートされていないデスクトップアプリのシステム上から情報を入手したいです。

利用しているデスクトップアプリのシステムでは画面上の表示を"Excel Mode"という表示に切り替えることができます。
そうすることによって表示画面のデータを、ショートカットキー”Ctrl + A(画面上のデータ全体を選択)" + ”Ctrl + C(選択したデータをクリップボードにコピー)"が出来ます。
手動の場合、そのまま”Ctrl + V"でExcel内の任意のセルに張り付け、データテーブルを作成することが可能です。

今回下記の通り"ホットキーを押下"を利用し、“Ctrl+A” "Ctrl+C"をし、“クリップボードから取得"より出力結果に"Vessel"というData Teble型の変数を作成しております。
その後指定したExcelの"Sheet1” "A1"へ変数"Vessel"を書き込むように設定を行っておりますが、②のようなエラーが発生しExcelへの書き込みができません。
"範囲に書き込み"ではなく"メッセージボックス"を利用した場合は、上手くメッセージボックスへ書き込みが出来るのですが、"範囲に書き込み"でExcelへの書き込みのやり方を教えていただけないでしょうか。またはその他アクティビティを使用する必要があればご教示いただけないでしょうか。

image

こんにちは

クリップボードにどのようなデータが格納されているかにも依存しますが、
クリップボードから取得アクティビティの結果をString型変数で受けて
テキストからデータテーブルを生成(GenerateDataTable)アクティビティで
DataTableに変換、それを書き込めば良いかと思います。

クリップボード内のデータをExcelに貼り付けるだけなら、変数化してDataTableに変換しなくても、
Ctrl+vで貼り付けできるかもしれませんね。

Excelアプリケーションスコープ内で、「範囲を選択」アクティビティを使い、貼り付け位置を指定し、「ホットキーを押下」アクティビティで、「Ctrl+v」を指定します。
(「クリップボードから取得」と「範囲に書き込み」は不要となります)

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたところ、ご教示いただいたやり方で作成出来ました。
ありがとうございました。

ご回答ありがとうございます。
早速試してみましたところ、「範囲を選択」と「ホットキーを押下」を利用し問題なくできました。
ありがとうございました。